婚活パーティ

婚活パーティ

婚活パーティサイトイメージ

婚活パーティに必要な知識と常識、知って得するおすすめ情報など。

婚活パーティーのポイント

婚活パーティーで異性とのお付き合いのきっかけにしたいと思っている人ならば、ぜひ婚活パーティーのポイントは押さえておきたいところです。

 

最初に第一印象を大きく左右する、服装から見ていきます。あまりカジュアルなものは場にふさわしいとは言えないので、少し堅めのスーツなどの地味な格好が主流です。カジュアルな格好でいると、結婚を考えた真剣な交際をしようと考えているように思われないのです。

 

もう一つ、髪型も第一印象に強い影響があります。シンプルで清潔なスタイルを心がけましょう。その中でも、落ち着いた女性らしさをアピールできれば、印象が良くなります。

 

アクセサリーについては、あまり派手にならないもんを選びましょう。あまりに力を入れすぎると逆効果になってしまいます。

 

婚活パーティーが始まると、3分程度の時間で、希望の男性と話すチャンスがやってきます。そのときに、どれだけ良い印象を与えられるかがポイントになります。会話の内容は細かい情報がどうこうよりも、印象を重視してください。

 

このとき、とても重要なことなのですが、話をしているとき笑顔でいると言うことと、話を聞く姿勢であるというところがポイントになります。もちろん、積極的に聞く姿勢も悪いわけではありませんが、相手に対して細かいところまで根掘り葉掘り聞こうとすると、印象が悪くなります。

 

会話の流れを重んじて、自然に広がるような気持ちでいましょう。あまり固くなりすぎず、踏み込み過ぎないようにしましょう。このへんの距離感は難しいですが、ほどよい頃合いが大事です。

 

婚活パーティーは、もともと男女の付き合いが得意な人はあまり参加しないものです。出会いが少ないタイプの人が主に参加するものなので、離れしていない人のほうが多いです。そのため、ともすると、すぐに沈黙が訪れがちですが、会話が途切れないようにしましょう。

 

男性が積極的に話をしてくれのであれば、笑顔で相槌をうつくらいが良いです。ちゃんと受け止めている感じが伝わると男性もいい印象を受ける場合が多いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



TOP